この記事の所要時間: 358

一昨年、式年遷宮で話題となった伊勢神宮。

伊勢神宮のある三重県は大阪や名古屋からも遠すぎず、訪れやすい場所でもあります。


そんな三重旅行を楽しむことに一役かってくれる「まわりゃんせ」というお得な切符があることをご存じですか?


私はこれを利用して4年半前に旅行をし、現地では宿泊費、食事、お土産代以外お金を使わずに水族館やテーマパーク等、かなりお得に観光できました。

年末年始等、利用できない時期もありますが、4日間の有効期限で様々な観光施設へ入場でき、さらには伊勢志摩のエリアでは近鉄の電車、バス、船が乗り放題のお得な切符なのです!

伊勢、鳥羽、志摩へ旅行を考えている方には必見の切符。


今回はこの魅力に迫ります!


とにかく移動が便利!


image004

近鉄の電車やバス、船が乗り放題なので、とにかく交通費がうきます!

伊勢神宮の外宮や内宮はもちろん、鳥羽のイルカ島やミキモト真珠島、志摩スペイン村もこの切符1枚だけで行けます!!!

1枚大人9,800円、こども5,300円ですが、4日間は乗り放題なので交通費だけでもかなりお得なんです!


さらに5,400円を別途お支払すると観光タクシー1台が利用できるようになります

しかも4人まで利用可能なので一人当たり1,000円ちょっとで利用できるようになります!


現在コースは2種類あり、どちらのコースを利用するかによってタクシー乗り場が変わりますが、事前の予約は不要。

全てのタクシー会社が対応しており、待機中のタクシーに乗るだけという手軽さも魅力的!

観光タクシーを利用すると観光もスムーズにできるので、利用したくなりますね。


この切符の魅力はそれだけではありません。

この切符だけで施設に入れてしまうのです!!


鳥羽水族館も志摩スペイン村もこれ1枚!


image006

交通費だけでもかなりお得な「まわりゃんせ」ですが、何とこの切符で施設も入れてしまうのです!!

大きくて綺麗な水族館である鳥羽水族館に、志摩スペイン村も入れてしまいます!


この施設を訪れる交通費もかからないので、お土産や食事に思う存分お金を使うことができます。

そもそも「まわりゃんせ」を使わなければ、この二つの施設に入るだけで大人ひとり7,000円はかかってしまいます。


その他にも鳥羽湾を巡ってイルカ島にも行けますし、ミキモト真珠島にも行けます。

二見シーパラダイスにも入れ、実に23の観光施設に1枚持っていれば入ることができるのです!


二見シーパラダイスは、私が行った時間帯が閉館間近で平日だったこともあって、ほぼ貸し切り状態でした。

ここではイルカと触れ合うことができ、イルカとキャッチボールもできます!

どんな変化球であっても、きちんとキャッチしてくれるイルカの姿に感動しました!!

他にもアシカが館内を散歩しており、触ったり一緒に写真も撮ってもらえました。

鳥羽水族館のようなスケールはありませんが、滅多に触れ合えない海の生き物たちと触れ合うのは本当に楽しいですよ。



こんなにお得な「まわりゃんせ」ですが、さらにお得なサービスが!


レンタカー、お食事、さらには手荷物配達?!


image008
Stephanie |Anabelrose Photography|


何と、この「まわりゃんせ」特典は公共交通機関の乗り物だけでなく、レンタカーまでもお安く借りることができます!

また、旅館などの温泉施設に割引された金額で日帰り入浴もできます!

それだけでなく約80店舗の飲食店やお土産屋さんでもサービスを受けることが可能。

さらには規定の条件を満たしていると、国内ならば手荷物も1個無料で配達してもらえるのです!

とにかく遊びつくして、最後はほとんど手ぶらで帰ることも可能なのです!!



お得な切符「まわりゃんせ」いかがだったでしょうか。

とにかく至れり尽くせりで、お財布にもやさしい。

私は実際に利用してみて、もはや感動さえもおぼえてしまいました

三重旅行をお考えの方は利用してみてくださいね!

「まわりゃんせ」詳細: http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html




ランチはどうしよう?
やっぱり伊勢に旅行に行ったならこれを食べなきゃ!
⇒伊勢でランチ!地元人がおすすめ。伊勢グルメと郷土料理