この記事の所要時間: 453

今、美容の面でも、大きな注目を集める「水素水」。

けれど、とってもたくさんの商品があって、どれを選んだら分からない!
そもそも効果あるの?と思っていませんか。

そこで私が実際に使用している、とっても便利で、まわりからの評判も高い、ステキな商品を教えちゃいます


いつもそばに、メンテナンスも楽!


image004


それがこの、「携帯水素発生ボトル ポケット」。

ひとことで言うと、とっても便利な商品で、この記事を書いている横にもいてくれるんですよ。証拠写真がこちら。

image006

いきなりの私物公開です。ペットボトルが倒れてきたら危ないので、キャスターつきのサイドチェストはもっと離しておいてあるんですが、ほぼそのまま。あと、本当はバナナとみかん食べてましたね。


ともかく、「ポケット」の小ささと、いつでもどこでも感が分かりますか。

これは充電式で、持ち運びが可能なんですよ。


使用方法も、ひたすらに簡単。
ボトルに飲料水を入れて(約350cc入ります)、ベースのスイッチを押すだけ。
1回のスイッチ操作で、10分間水素を発生します。

つまり、水を入れてスイッチを押せば、10分後には水素水ができあがる、というわけですね。

ちなみにその間、ぷくぷく細かい泡がわいて、ベースのライトが点灯し、さまざまな色に変わります。最初の写真は、青紫のような色ですね。

これ結構、なごむんですよ。ちょっとしたことなんですけど。



それとメンテナンスも、もの凄く簡単!

私はミネラルウォーターしか使いません。あと、ボトルから直接は飲まないで、何かにうつしてから飲みます。

だから普段のお手入れは、水で軽くすすぎ、分解したらキッチンペーパーでそれぞれをふいて、そのままキッチンの棚に置いておくだけ。

そうすると翌日には完全に乾いているので、また組み立てて、使うだけなんです。


分解とか組み立てとか言っても、キャップ・ボトル・ベースの3つを、はずしたり、しめたりするだけなんですよ。
言葉では分かりにくいかもしれないので、写真を。

image008

ね?これだけのことなんです。
これで水素水ができるなんて、凄いですね。

ああ、楽。
洗わなくても、今のところずっと済んでいます。楽がいちばん

もともと、このベースのリングはオートクリーニングになっていて、通常ではクリーニング不要なんだそうです。


効果はどう?


他にもこの商品には、経済的、長持ちしやすい、場合によっては水以外の液体も使える、など、いろいろな利便性が。


そして、根本的なことなんですけれど、飲んで効果はあるんでしょうか?


私は、ある、と思います。少なくともこの商品を買ってよかったと本心から思います。
なぜそうなのかを詳しく述べる前に、世間で言われているところの、水素水の効果を、書いておきますね。


まず、水素水とは、水素がとけこんでいる水のことです。
水素は、老化、またがんなどの、さまざまな病気の原因になる、体内の活性酸素を減らすとされています。


健康と美容は表裏一体。お肌は体の中をあらわすことが多いものですから、体内の悪いものを減らしてくれる、水素が入っている水というのは、健康によいだけでなく美容、アンチエイジングに役立ってくれると言われているんです。


あと、お肌に直接ぬると、水素がメラニンを分解、肌のシミ、くすみに効果があるそうです。頭皮や髪にも効果が期待されます。

ただ水素は、ぬけやすく、目に見えないもの。
水素水はつくってすぐに飲むなどした方がいいんですね。

その他のことも、ポケットの製造元である、株式会社フラックスの動画をごらんくださいませ。



それで私の生の感想は。

水素水は味がない、と言われますが、私にはあるような気がするんですよ。
ふつうの水にも、味の違いってあるじゃないですか。
うちはミネラルウォーターをボトルで買っていて、それをポケットで水素水にしているわけですが、する前と、あとでは、微妙に味が変わるように思います。

そして水素水になってから飲むと、疲れがたまっている時などは、なぜか、のどが渇くんですね。

凄く疲れていたさいに飲んだら、くらっときたこともあります。だからふつうの水をそえたり、わったりします。


体調のよい時に飲むと、直接的な話ですが、いいおしっこがたくさん出ます。
いずれにしても、寝る少し前に飲むと、よく眠れる気がします。

悪いものを出している、と考えるのが自然ではないでしょうか。


それとお肌に直接ぬる方ですが、私が紹介者からそれを知ったのはつい最近なので、それは分かりません。


私がこれを買ってから、数ヵ月で、たまたまその間が凄く忙しかったせいもあり、正直言って、劇的な効果というのはまだないのですけれど、飲むと、結局はほぼいつも体が楽になるので、飲み続けたい、使用し続けたいと思います。


まわりの評判もいいんですよ。
ひとが疲れている時に、
「これ、水素水です。どうぞ」
とだすと、凄く喜ばれるんですね。

こっちも楽。お茶と違って、あとが汚れないし、ごみもでない、ほぼ減らない。
前述のように長持ちするポケットだそうなので、これからも体に顔に、毎日使っていきたいです



体にも美容にも効果があると思うと使いたくなりませんか?
水素水と同様、「酵素」も美容で注目されていますよね!
酵素についてはこちらをご覧ください。
⇒酵素で美容。あの世界的権威が開発!活きている「新谷酵素」