「妊娠・出産・子育て」の記事一覧(2 / 11ページ目)

卵アレルギーでも食べられるお菓子は?私と息子の体験談

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て 料理
%e5%8d%b5%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e3%81%8a%e8%8f%93%e5%ad%90001

この記事の所要時間: 約 5分4秒 おやつの時間は子供の一番楽しみな時間と言っても過言ではないですよね。 まだ、0歳児の赤ちゃんでも、毎日の生活リズムで、起床、食事、お昼寝などが決まってくると、当然、「おやつの時間」も覚・・・

卵アレルギーでも栄養満点レシピ!!私が作ったご飯たち

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て 料理
%e5%8d%b5%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%9a001

この記事の所要時間: 約 5分47秒 子供が卵アレルギーになっちゃった。 暫く卵はお預けになっちゃった。 栄養満点の美味しいご飯食べさせてあげたいけど、子供が好きなお料理には卵が入っていることが多いですね。 でも、実は工・・・

赤ちゃんに一番多い卵アレルギー!原因と対策を知って食べられるようになろう!!

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て
%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e5%8d%b5%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc001

この記事の所要時間: 約 5分49秒 これから離乳食を始めると言うお母さんの中には食物アレルギーが心配な方がいらっしゃると思います。 我が家の息子は8ヶ月のときに卵アレルギーであることが発覚しました。 「アレルギー」にそ・・・

卵アレルギーの原因って何?原因を知って食べられるようになろう!

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て
%e5%8d%b5%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e5%8e%9f%e5%9b%a0001

この記事の所要時間: 約 5分9秒 離乳食でもっともアレルギーが出やすいのが、卵、小麦、牛乳のたんぱく質が入った食材です。その中でも、一番多いのが卵です。 我が家の息子も0歳の時に卵アレルギーの症状が出た一人で、アナフィ・・・

卵アレルギーでも諦めない!!食べられるケーキ大調査

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て 料理
%e5%8d%b5%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad001

この記事の所要時間: 約 4分38秒 もうすぐ1歳、意思の疎通も出来るようになってきて、可愛さが増してくるこの時期。 お誕生日=ケーキのロウソク「ふ~」が誕生日の定番だと思っていた私ですが、息子は卵アレルギーでした。 卵・・・

利用する価値アリ!牛乳アレルギーの強い味方、それは生協さん♪

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て 料理 生活・ライフ
%e7%89%9b%e4%b9%b3%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e7%94%9f%e5%8d%94001

この記事の所要時間: 約 5分18秒 スーパーなどで見かける食品は、成分表を見ると大体乳成分が入っており、牛乳アレルギーの方は食べられるものも限られてきます。 また、買うもの全ての表示を1回1回見るのも時間も手間もかかっ・・・

牛乳アレルギーの甘党さん必見!チョコレートが食べられる3つの方法

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て 料理
%e7%89%9b%e4%b9%b3%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88001

この記事の所要時間: 約 5分11秒 甘くて美味しいチョコレート!みんな大好きチョコレート♪(中には嫌いな人もいるかもしれませんが…^^;) 牛乳アレルギーでもチョコレート食べたいですよね!!! 牛乳アレルギーでも食べて・・・

朗報!牛乳アレルギーでも生クリームたっぷりのアレが食べられる!?

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て 料理
%e7%89%9b%e4%b9%b3%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e7%94%9f%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0001

この記事の所要時間: 約 5分38秒 牛乳アレルギーのお子さんでも、お誕生日にはケーキを食べさせてあげたいですよね。 でも、よく考えるとケーキって生クリームをはじめ、乳製品がたくさん含まれているから無理かなーって私も諦め・・・

やっぱり凄かった!牛乳アレルギーも憧れるヤクルトは乳酸菌の宝庫!

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て 料理
%e7%89%9b%e4%b9%b3%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%a4%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%88001

この記事の所要時間: 約 5分23秒 私が子供の時からあったので私個人的にパッと思い浮かぶ乳酸菌飲料といえば「ヤクルト」。 そんな身近な存在のヤクルト、昔に比べると色々な種類があることにビックリ!! 牛乳アレルギーの息子・・・

ページの先頭へ