「ママ」タグの記事一覧

牛乳アレルギーっ子のママさん!こんな症状出ていませんか!?

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て
牛乳アレルギー症状

自分の子どもが、もしかして…牛乳アレルギー?と思ったら。牛乳アレルギーってどんな時、どんな感じで症状がでるの?症状が出た時の3つの対処法、症状を出さないためには、など、重篤な状態に陥る前に、牛乳アレルギーについて、正しい知識を仕入れておきましょう。

授乳中なのに、インフルエンザにかかっちゃったらどうする???赤ちゃんとママの為のインフルの話

◎なっち 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て
1インフル

この記事の所要時間: 約 5分44秒 こんにちは。なっちです。 インフルエンザの季節がやって参りました。 今年は流行し始めるタイミングが物凄く早く、なっちが在住している愛知県では夏の終わりから早々とインフルエンザの知らせ・・・

母乳育児をするなら食事は何に気を付ける?ママも赤ちゃんも喜ぶ食事

◎なっち 妊娠・出産・子育て 生活・ライフ
a

この記事の所要時間: 約 7分18秒 こんにちは、なっちです。 怒濤の母乳育児シリーズ、今回は食事にフォーカスです。 ネットで検索すれば色々ためになる情報が溢れている時代ですから、 皆さん知ってるよーーー!と思ってますよ・・・

ページの先頭へ