「原因」タグの記事一覧

赤ちゃんに一番多い卵アレルギー!原因と対策を知って食べられるようになろう!!

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て
%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e5%8d%b5%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc001

この記事の所要時間: 約 5分49秒 これから離乳食を始めると言うお母さんの中には食物アレルギーが心配な方がいらっしゃると思います。 我が家の息子は8ヶ月のときに卵アレルギーであることが発覚しました。 「アレルギー」にそ・・・

卵アレルギーの原因って何?原因を知って食べられるようになろう!

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て
%e5%8d%b5%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e5%8e%9f%e5%9b%a0001

この記事の所要時間: 約 5分9秒 離乳食でもっともアレルギーが出やすいのが、卵、小麦、牛乳のたんぱく質が入った食材です。その中でも、一番多いのが卵です。 我が家の息子も0歳の時に卵アレルギーの症状が出た一人で、アナフィ・・・

アレッ子ママさん必見!牛乳アレルギーの本当の原因がわかるかも!?

◎もちもちこ 健康・身体の悩み 妊娠・出産・子育て
牛乳アレルギー原因

この記事の所要時間: 約 3分16秒 牛乳アレルギーってよく聞くけど、何が原因で症状がでるのか、みなさんご存知ですか? アレッ子ママ歴5年の私も、「乳製品食べたり、触ったりしたら出るけど…?」くらいでちゃんとした原因がわ・・・

ページの先頭へ